ハロウィンの雰囲気が鎌倉の街を装い始め、菜園のトマトが初めて結球が嬉しい1日

今回は、珍しく徒然な日記記事です。

用事を済ませるために鎌倉駅前へ行ってきました。

ついでに、駅の周辺で、行きつけとは違うカフェを探してみようとしたのですが、この日は、何をやっても、空回りする日。

地図アプリで良さげなカフェを見つけて足を運んでみると、何か違う。普段は、こういう外し方はしないほうなんですが。

そういう日は決まって、頭が少しボーッとします。

一方で、街は少しずつハロウィンを意識した装いになり始めていました。

立ち寄ったカフェでもパンプキンのマフィンをいただきました。

その後、電車は使わず、ウォーキングがてら歩いて帰路に。

この時も慣れない道を歩いたのもあって道を間違えてしまいました。。。

いつもなら1時間もあれば帰れる距離なんですが、倍近くかかって家に辿り着きました。

でも、時々、金木犀の香りが、まだ残っていて、楽しませてもらいました。

我が家の周辺では、もう数日前には花が散ってましたので。

その帰り道で見つけた、車の上に座るきょうだい?猫ちゃんをパチリ。

あとで見返したら、その前にいただいたマフィンの写真と何だか似ていました笑

そう思いません?笑

僕の菜園のほうは、遂にトマトが結球しているのを見つけました。

涼しくなり始めた頃から花が咲き始めていたのですが、なかなか結球まではいかずにいたのですが、ここにきて遂に。

聞くところによると降霜する頃まで結球するということなので、今後の生育を見守りたいと思います。

今年から菜園を始め、味噌を仕込んだり梅酵素ジュースを仕込んだりしていますが、こういうのは、人とのコミュニケーションが実は大事なんだなというのを感じています。

炊飯器みたいに、セットしたら終わりという世界ではないんですね。

ただ見守ってやるしかできませんが、愛情をかけたら応えてくれる手応えがあります。

まだまだ、これからな感じですけど、楽しみながらやってみます。

目次

あわせて読みたい

あわせて読みたい
むすひ菜園を始めました|天給皆足の楽園への第一歩の記録 僕のブログを前から読んでくださっている方はご存知かと思いますが、もう、かれこれ5年位前から「半農半Xをやりたい」と言い続けてきました。 この春、遂に、その一歩...
あわせて読みたい
麹から味噌を仕込んだ記録|北鎌倉発酵倶楽部、最初の活動 久しぶりに味噌を仕込むことにした。 味噌作りは一人でやるよりも、誰かと一緒に仕込んだほうが楽しい。 そこで、近所に住んでいて、僕が思い描いているものに近いライ...

LINE公式アカウントにご登録ください!

最新情報やメンバーだけの特別企画などのお知らせを随時お届けしています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれたら嬉しい!
  • URLをコピーしました!

ご 案 内

アクセスバーズ®︎(脳デトックス)× リーディング × コーチング

3つのテクノロジーを掛け合わせて、潜在意識(非言語)から顕在意識(言語領域)までを扱い、浄化・統合を促すオリジナルの 1on1 型セッションを提供しています。

ご自身の真実と一致を図り、人生を次のステージに進めませんか。

コメント

コメントする

目次